【エプソン品川アクアスタジアム

館内にまず入ると、券売機やメリーゴーランドがあり、このエスカレーターを上ると、すぐに入口です。
 
※拡大できません

【サメとエイの海中トンネル】
この水族館の名物です。世界初のドワーフソーフィッシュ(ノコギリエイ)は、ほとんどトンネルの上で止まってます
…ですが、やっぱり注目はオニイトマキエイ(マンタ)でしょう。
今までマンタは(日本では)海遊館が1番東で見れる水族館でしたが、新たにここも入ることとなりました。
もちろんその他にもサメ、エイが豊富です。

【氷、深海の生き物たちとペンギン水槽、元マンボウ水槽
トンネル水槽を向かって右側からご紹介。まず隣にはマンボウ水槽だったんですが、2009年時点ではイワシ水槽でした。
反対側には東京湾水槽がテトラポットインで展示されています。
さらに進むとペンギン水槽です。オウサマ、イワトビ、ケープの3種類を展示。
1日2回(土休日は3回)お食事タイムの時間があります。
その反対側には冷たい海の水槽(左上3)と、深海底(左上4)の水槽。

【氷、深海の生き物たちとペンギン水槽、元マンボウ水槽
つづいて左側。まずはエビばっかりの水槽がイルカプール入り口となりにあります。
そしてここからは、トンネル水槽と平行して水槽が並んでいます。
入り口から向かって右側は、サンゴ礁にいる魚の展示。左側は、サンゴ礁からマングローブまでの主に無脊椎動物を展示。

inserted by FC2 system